メモ

調べたり思いついたりしたことをメモします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fx0発表会に参加してきた

12/23(火) ベルサール渋谷ファーストにてKDDIのFirefoxOSスマートフォン「Fx0」の発表会に参加しました。この発表会は田中社長からのプレス発表だけではなく、集まったたギークたちの手で作った作品の発表もありました。Fx0やFirefoxOSを用いて何が出来るか…

MDNの翻訳

この記事はMDNやFirefox OSのドキュメントをみんなで翻訳! Advent Calendar 2014 - Adventarの13日目です。 MDNの翻訳のやり方その他は Advent Calendar の他の方々が丁寧に解説されているので、私は翻訳にまつわる感想を書こうと思います。 私は英語ができ…

Open Web Board の BLE

11/15に大阪でハッカソンがあり、Open Web Board というものをもらってきました。 右上の小さいUSBが給電用で、左のHDMIでモニタに接続して画面出力できるようになっています。 メモリ1G、ストレージ8G、Bluetooth4.0対応、WiFi802.11b/g/n対応、など盛りだ…